自費診療Self-pay Medical Treatment

ビタミン注射とは

主成分はビタミンB1で、成分に含まれる硫化アリルにニンニクの臭いがすることから「ニンニク注射」とも呼ばれています。ビタミンB1は摂取した糖分を分解し、体や脳が活動するのに必要なエネルギーに変える働きを助けます。 また、ビタミンB1は筋肉にたまる疲労物質である乳酸を除去し、疲労回復の効果もあります。

副作用

上記のビタミン剤は余分に吸収しても尿から排出されるので副作用の心配はありませんが、腎機能の悪い方は医師にご相談ください。

二日酔い注射(強ミノ注射)

強ミノとは強力ネオミノファーゲンCと呼ばれるグリチルリチンを主成分とする肝機能改善薬で、肝臓の解毒作用を向上させ、アルコール代謝を促します。さらに、胃腸の調子を整え、疲労の回復を促す効果もあります。飲酒前後で注射することで、アルコールによる肝臓へのダメージを減らし、二日酔いの症状を改善することができます。

副作用

血清カリウムの低下、血圧上昇、腹部不快感の報告がありますが、頻度は1%未満と報告されております。

プラセンタ注射

プラセンタとは胎盤のことです。 胎盤には自然治癒力を回復されるという効果があると言われており、最近では美容や健康維持を目的とした自由診療の領域で、有効性が注目されています。

副作用

プラセンタは下記の副作用が報告されておりますので、気になる方は医師にご相談ください。

• 注射部位の疼痛、硬結
  • 過敏症(発疹、発熱、掻痒感など)
  • 肝機能障害

ダイエット治療

ダイエットは摂取カロリーの削減を目的とした食事療法と消費カロリーの増加を目的とした運動療法が基本です。あくまでも補助的な手段として減量効果のある薬を使用し、より効果的なダイエットをサポートさせていただきます。 当院では食欲抑制薬のサノレックス、GLP-1製剤のリベルサスを採用しております。

サノレックス

厚生労働省が認可した初めての肥満治療薬で、食欲抑制作用と代謝亢進作用によって体重減少が期待できます。

下記のような方にお勧めです
  • 食欲をコントロールできない
  • つい過食してしまう
用法・用量

最初の1か月間は昼食前に1錠内服していただきます。効果が弱い場合には1日3錠まで増量可能です。夕方以降の服用は不眠などの症状が出る場合もありますのでご注意ください。連続して3か月までしか内服できず、次回内服するまで6か月間隔をあける必要があります。

副作用

口渇、便秘、胃部不快感の他に依存性と肺高血圧症などが報告されています。 以下に該当される方は使用することができません。

• 重度の腎・肝障害のある方
  • 緑内障、重度高血圧の方
  • 薬物、アルコール乱用歴のある方
  • 摂食障害、統合失調症の方
  • 妊娠中、授乳中の方
  • 18歳以下の方
リベルサス

小腸から分泌されるホルモンで、食欲を抑えるインスリンの分泌を促進させます。日本ではGLP-1製剤として2型糖尿病の治療薬としてのみ保険適応となっておりますが、欧米では肥満治療薬としても用いられています。

用法・用量

最初の1か月間は朝食前にリベルサス3mgを1錠内服していただきます。効果が弱ければ14mgまで増量可能です。

副作用

治療初期に便秘、吐気、頭痛、腹部膨満感といった症状が出ることがあります。 以下に該当される方は使用することができません。

• 妊娠中、授乳中の方
  • 腸閉塞や胃腸障害のある方
  • 過度のアルコールを摂取される方
  • 18歳未満の方
  • 1型糖尿病の方
  • 膵炎の既往のある方
  • 手術前後の方、腹部の手術を受けたことのある方

※健康を害すると思われる過度なダイエットはお断りさせていただきます。

男性型脱毛症(AGA)治療

AGAは主に男性ホルモンに起因して発症する疾患ですが、男性ホルモン以外にも遺伝や生活習慣などさまざまな要因が関わっていると考えられています。進行性なため早い段階で医師の診察を受けることをおすすめします。 当院では3種類の内服薬を採用しております。

ミノキシジル

もともと血管拡張効果があり降圧薬として使用されていましたが、副作用に発毛効果を認めたためAGAの治療に転用されています。フィナステリド、デュタステリドと異なり女性でも使用することができます。

フィナステリド(プロペシアのジェネリック)

薄毛や抜け毛の原因の一つである男性ホルモン(DHT)の産生を抑制することで脱毛を予防する効果があります。AGA治療薬として最も多く使用されており、世界60か国以上で承認されています。

デュタステリド(ザガーロのジェネリック)

フィナステリド同様に、薄毛や抜け毛の原因の一つである男性ホルモン(DHT)の産生を抑制することで脱毛を予防する効果があります。フィナステリドと比べ効果、副作用ともに強いと言われています。

副作用

※高血圧やED、片頭痛などの治療中である場合や、肝機能障害がある場合にはこれらの薬は飲めない可能性がありますのでご相談ください。

ED(勃起不全)治療

EDは、勃起機能の低下した状態のことをいいます。最近では若年の患者数も増加しており、決して珍しい病気ではありません。当院では3種類の内服薬を採用しております。

下記の症状でお困りの方はご相談ください
  • 勃起するまで時間がかかる
  • たまに勃起しないことがある
  • 全く勃起しない
  • 勃起しても中折れしてしまう
  • 勃起しても柔らかい
  • 性行為に対して不安がある
  • 自慰行為はできるが性行為となると勃起しない
  • 妻との場合のみ勃起しない(特定の条件のみの場合)
治療薬

副作用

下記のような症状の報告がありますので、症状が気になる方はご相談ください。

• ほてり

など

ダイエット治療、ED治療、AGA治療の薬を希望される方は、初回は医師の診察(カウンセリング)が必要です。(税込 ¥3,000) 2回目以降は希望される方のみ実施致します。(税込 ¥1,500)