内科Internal Medicine

家庭医とは 〜今の時代に求められる医師の専門性〜

年齢、臓器にとらわれず内科、小児科、救急医療など幅広い領域の研修を受けており、様々な健康問題に対応することができます。 急性症状(発熱、咽頭痛、咳、頭痛、めまい、胸痛、動悸、呼吸苦、腹痛、吐き気、下痢など)の診療から、慢性疾患(高血圧症、高脂血症、糖尿病、高尿酸血症、慢性心不全、甲状腺疾患、骨粗鬆症、花粉症など)の継続的な治療も行っております。 どの診療科を受診したらいいか分からない時や、気になる健康問題があればご気軽にご相談ください。 何でも相談にのれる身近な「かかりつけ医」として、生活環境も考慮し、多角的に診ることを心がけ、より充実した社会生活を送れるよう最善の医療を提供させていただきます。

病気だけでなく予防医療まで

• 熱が出た
    • お腹が痛い
    • 発疹が出た
    • 転んでケガをした
    • 眠れない
    • 動悸がして通勤できない
    • 高血圧、糖尿病などの生活習慣病
    • 認知症
    • 性病(クラミジア、淋菌など)
    • 健康診断
    • 予防接種
    • 禁煙外来
    • 減量のお手伝い
    • 訪問診療

急性症状(発熱、咳、咽頭痛、頭痛、胸痛、呼吸苦、動悸、腹痛、吐き気、下痢など)の診療から、慢性疾患(高血圧症、高脂血症、糖尿病、高尿酸血症、慢性心不全、甲状腺疾患、骨粗鬆症、花粉症など)の継続的な治療も行っております。 より専門的または高度医療が必要な場合には基幹病院などに紹介させていただきます。 どの診療科を受診したらいいか分からない時や、気になる体調不良があればご気軽にご相談ください。